« ばぁちゃんの歯が取れた・・・2 | トップページ | Blogリンク追加とGOLIVE6トラブル! »

ボクの写真集リンク追加しました。


 
ココログデザインを少しばかりカスタマイズしてみました。
アカウントをプロバージョンに変更したせいかワリと簡単。
しかし、タイトルに画像を入れようとするとまだうまくいかないなぁ〜?


サイドバーに追加してあったマイリストも見直しました。
WEBアルバムを「リンク」タイプから「本」タイプに変更・・・と言っても新しく「本」タイプで作り直し。
「リスト」タイプだと画像リンクを貼れないんですね。

「本」タイプだと各項目にHTMLタグが使えるのでいきなり「書名」項目に画像とテキストでリンクを貼り、「★ ボクの写真集 ★」作りました。
ただし、マイリストは表示順が後から変更できないので少し慎重に古いアルバムから作っていったのだ。 ←今後、並び順変更できるよーにしてほしいな。

ボクはHTMLタグを手書きするのは苦手なのでゴーライブで作って、ソースをコピーペーストしている。
この方法だとゴーライブ上からブラウザで仕上がり具合確認出来るんだけど、最終的にココログに貼り付けて表示させたのと違ってくるケースがあるから要注意だね。


ついでにアクセスカウンターリセットされちまったので別のフリーカウンター使ってみました。(^^;ゞ

 

 

 

|

« ばぁちゃんの歯が取れた・・・2 | トップページ | Blogリンク追加とGOLIVE6トラブル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17060/395161

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの写真集リンク追加しました。:

» ココログ サイドバー に画像付きリンクを追加 [Generation Mosaic]
以前、 サイドバーにリンクを張る記事を書きましたが、画像付きでリンクする方法が分 [続きを読む]

受信: 2005年4月29日 (金) 午後 07時33分

« ばぁちゃんの歯が取れた・・・2 | トップページ | Blogリンク追加とGOLIVE6トラブル! »