« sudi写真展「A SLICE OF LIFE」見てきました。 | トップページ | ・・・この文明が滅びても »

ウエストウッド アンド カズマサまつり in MX408

Team HRC 国際A級#7 増田一将選手(写真をクリックするとほとアルバムが開きます)



土曜に見てきたsudiさんの写真展、彼女もJPEGオンリーでの撮影とか。

sudigital 【afterimage】とあるのでデジタル後処理してあるのかなと思っていたら、ほぼそのまま撮りっぱなしだそうです。

ちょっと見た目はデジタル処理してあるよーなカンジだったんですけどねぇ(^^;

あちこちスナップしながら写真展にいったんだけど・・・カメラの背面モニタで見たらウッシッシだったのが・・甘かったりぶれてたりしてガッカリ。

原因に心当たりもあるんだけどイカンなぁ〜。

プロをめざしてがんばってる彼女に刺激を受けまして昨日は予定外の撮影に行っちゃいました。(^^;ゞ

たしか「MX408」という所でモトクロス(ウエストウッド アンド カズマサまつり)があるらしい、でも午後から用事もあるし指もまだイタイのでいけないなぁと思ってあきらめてたんですが・・

調べてみたら場所的にはそれほど遠くない、しかし行っても写真撮るのは1or2時間くらい・・・。

どーしよーかなぁ?

「MX408」は行った事ないからどんな所か見るだけでもいいかな?

良い撮影スポットあれば次のレース撮りに行ってもいいし・・

と下見?でも良いやってんで行ってきましたワン。

機材はEOS1DMarkII+EF100-400F4.5-5.6LISと20D+EF24-70F2.8Lに580EX。

場所はすぐ分かったけど入り口が分からず遠回りしてクルマごと田んぼに落っこちそうになりながらなんとか無事到着できました。(^^;

時間もないのでさっそくパシしたら・・すぐにチェッカーフラッグふられてオシマイ。

050807-110034 050807-110054

ネットではタイムスケジュールみつかんなかったけど、どーやら「NA以下+IB以上」練習走行が終わったところでした。

撮影スポットさがしてウロウロしてたらチーム対抗リレー集合とかのアナウンスが聞こえてきます。

このリレーだけはなんとか撮影していこう。(^^)

スタートはルマン式で30mほど手前からモトクロスブーツでダッシュ。

どーせならコース一周させたほうがオモシロソーなどと勝手な事考えながらパシパシ。

最初はみなさんテキトーに楽しんでるよーでしたが、だんだんヒートアップして恥も外聞もなく他人のアシ引っ張りだします、マシンがからみながらコーナーへジャンプもぶつかりそうになりながら飛んでくれました。

今回はまだ指がイマイチなのでスローシャッターでの流し撮りはナシ。

親指オートフォーカスもナシで指に負担かけないようにしたんですが・・今日ズキズキしてた。(^^;

一脚も持ってコースに入ったんだけど結局使わなかった。

ロードとかならいいけどモトクロスやトライアルには一脚使えませんね。(^^;



リレーが終了してからコース歩いてみましたがなかなかおもしろそーです。

ジャンプシーンを真下から撮影できそうな場所もありました。(実際入れるかどーかわかんないけど)

すぐに帰るつもりだったのにリレーの表彰式始まっちゃったので撮影撮影。

お昼休みにカズマサ選手のサイン会もあるみたいなのでこれもパシパシ。

ご本人にも記念写真撮らせて頂きました、ありがとうございました。m(_ _)m

ちょっとタイムオーバーしたけど、ムリして行ってヨカッタです。



写真みつくろってホンの少しばかりアルバムアップしました。

 

 

 

 


 

|

« sudi写真展「A SLICE OF LIFE」見てきました。 | トップページ | ・・・この文明が滅びても »

コメント

デジタル処理できないのですよー(恥)。
エレメンツが入っているのですが、せいぜいモノクロにするか、コントラストをあげるくらいで。
コントラストはいじっているものも多々あります。それくらいです。

投稿: sudi | 2005年8月 9日 (火) 午前 12時06分

★ZERO★さん オハヨウ(^^)

先日は暑中お見舞いサンキューでした(^^)

>指もまだイタイ

え”?指、痛くしたの?
大丈夫ですか。
でも、アルバム見たら、怒涛の迫力写真なので安心しました(笑)
昨年ご一緒した時の写真も、雑誌掲載とのことで、おめでとうございま~す(^^)

sudiさん はじめまして(^^)
写真展とのことで、リンクをたどっていったら・・・・
終わってたのね(ToT)
ざんねんです(^^;)
ブログの写真、ステキなものばかりですね。
コメント数もGreatです(爆)
これからもよろしくです(^^)v

投稿: Tongara-C | 2005年8月 9日 (火) 午後 09時16分

sudiさん、オハヨウ!(^^)

デジタル処理必要ない写真撮る方がだいじですよぉ。(^^;ゞ
でもデジタル処理前提に撮るってのもウケ狙いでイイカモ?

http://zero.air-nifty.com/photoarmy/EF100-400.html

ボクもソフトはエレメンツ2使ってます。
ほとしょっぷCS2欲しひなぁ〜(^^;ゞ

投稿: ★ ZERO ★ | 2005年8月 9日 (火) 午後 10時10分

とんがらさん、オハヨウ!(^^)

アルバム見てくれてありがとう(^_-)
とんがら白鳥園から逃げ出してきたトリさんを最後にパシしました。
アレは白鷺かな? それともペリカン???

指はもぉ二ヶ月ほどになりますが完治しませんねぇ〜(^^;
それでも良くはなってるんですけどね。

去年一緒に撮った写真はおかげさまで、ほとこん初入賞となりました。(^^)v
そうそう写真展ですが今週末は「レンズベィビィ写真展」ですよっ!
ボクはたぶんi-takashiさんと一緒に行くと思います。

投稿: ★ ZERO ★ | 2005年8月 9日 (火) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウエストウッド アンド カズマサまつり in MX408:

« sudi写真展「A SLICE OF LIFE」見てきました。 | トップページ | ・・・この文明が滅びても »