竜KOI舞祭


目に鉄粉が刺さってしまった。
おまけにすぐ気づかなかったのでサビまで出てしまった、さらにさらになんかスッキリしなくて一週間後に診てもらったらまたまたサビ出てました。(^^;

刺さった鉄粉とかサビって角膜削り取るんですね、ちょうどレンズにキズつけるよーなもんです。

二度目のサビ取ってもらってからやっと復活のきざし。(^^)
キズ付きレンズだと光が拡散するのか?回析現象なのか?おてんとさままぶしいので普段はクルマに置きっぱなしのサングラス持ち歩いていたら・・・・サングラスこあしてしまったので買いに行きました。(^^;ゞ


なんかツいてないなぁ~と思ってたんですが、道路脇に人工のお山を発見?
それにけっこうな人出? なんだろ?
気になってサングラス買った帰りによってみたら、「よさこい」ぢゃなく「たつこい」やってました。
竜KOI舞祭です。

クルマにはカメラ一台レンズはEF24-70F2.8Lだけ、ストロボもない。
けどパシパシしちゃいました。(^^;ゞ

竜KOIはヨサコイよりリーズナブル?で素朴な感じ、見せると言うよりみなさん踊り自体を楽しんでますね。
撮影後、イベント撮影プロの方から色々と面白いお話を聞かせて頂きました。
・露出はヒストグラムを見ながらマニュアルが良い。
・ホワイトバランスはエキスポディスクでなくケンコー製のフィルターで決めてて使い方も教えてもらいました、今度買っておこー。
・この方もレンズにはあまりこだわっていませんでしたね。
・撮影はJPEGでよほどの事がない限りレタッチせずに納品しているそうです。
・etc

目の調子どーかなぁとアルバムつくってみましたが・・・。
写真撮るのはいいけど、パソパソはあまりつかわないほーが良いようです。(^^;ゞ

アルバムは主催者からWEBでの公開は控えて欲しいとの事、もし写真を評価したいという方がおられましたらメールください。
ただし、ボクが知っている方に限らせて頂きます。m(_ _)m

ps
おめめはおかげさまでだいぶ良くなりました。(^^)
完全復活ももうすぐです・・・たぶん(^^;ゞ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子三代夏祭り '04


Click me
 ↓

GN8T04617

22日(日曜)、午後から少し時間出来たので千葉の親子三代夏祭り撮影してみました。
「よさこい」見たかったんだけど会場満タンで入れなかった。(^^;

中央公園までざっと回りながら100-400と15mmひっしゅあいでぽつぽつと撮影。
どーも、混んでるのとレンズが暗いのが気になる・・
まぁ、それほど気合い入れて撮ってたわけぢゃないので「ま、いっかぁ〜」(^^;

日が落ちてから、ちょっとお買い物と思ったらまだ交通規制やってたのでカメラもっって出かけてパシパシ。
ISO800とF2.8にマイナス露出補正でなんとか見た目の明るさ?で撮れますが、被写体ブレはどーしよーもない。
せめてフラッシュもってくるんだったと後悔しても、お祭りは終わってしまいました。

写り自体はまぁまぁだったけど100-400はさすが「L」レンズだけありますね。
こってりと色乗りが良いです。

色々と写真いじってたら最初はアルバムにするつもりまったくなかったんだけど、そこそこ枚数あったので、ひっそりと公開してみました。

まぁ、このアルバムは期間限定公開かな?
写真に写ってるお祭りに参加されてた方、メール頂ければ写真(オリジナル)?送りますのでヨロシク!

しかし、カメラマン多かったなぁ〜、デジタル一眼も相当普及してました。

  


Click me
 ↓

親子三代夏祭りアルバム
   
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)